BLOGブログ

土間のある暮らし

2021.03.16|家づくりのこと

こんにちは。”人生を楽しむ家”フィットホーム新人の村田です(*^^*)

 

私は前からお家の写真を見たり、友人の家に遊びに行くのが好きなのですが、最近は『土間』のあるお家がとっても気になっています!

数年前に新築を建てた先輩の家にお邪魔した時に初めて土間のあるお家を見ました。

そのお宅は、ご夫婦揃ってキャンプや山登りなどのアウトドアな趣味を持っていらっしゃって、ログハウスの様なお家の土間リビングに革のソファー。薪ストーブもあり、暖かいし落ち着くしでとっても素敵なお家でした✨

 

そこからはSNSなどでも土間のあるお家がよく目にとまるようになりました(^^)

 

色々と見てみると、ひとくくりに『土間がある家』と言っても色々なテイストのお家があることを知りました!

アウトドアにもシンプルにもモダンにも、そのお家と暮らすご家族様によって暖かさやお洒落さ、暮らしやすさなどの魅力としてプラスになる『土間』。

さて、フィットホームの2階建ての家 BOOOTS と平屋の家 MONICA のリビングは、土間リビングが標準仕様になっています!✨

(ちなみに大泉にある MONICA のモデルハウスは玄関のみが土間になっており、リビングは無垢床にしてあります。玄関土間のスペースを広く取ることで自転車や濡れた上着など、ノンストレスで収納できるのもいいですね(^^)/)

OB様には1.5階の家  LOAFER を土間リビングにされる方もいらっしゃいました(^^)

”暮らしに魅力をプラスしてくれる”

そんな『土間のある家』の詳しい仕様や間取りが載ったカタログもございますので、お気軽にお問合せくださいね(^^)/

資料請求はコチラ⇒https://test.souan.ne.jp/catalog/

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア