BLOGブログ

今週末開催!施行中の現場見学会のおしらせ 〈3〉【COVACO】

2020.11.26|お知らせ

“人生を楽しむ家”FIT HOMEの橋本です。

今週末に、現在建築中のスキップフロアハウス【WAVE】と平屋【COVACO】の現場見学会を開催します!

前回のお知らせ〈2〉ではスキップフロアハウス【WAVE】の特徴をご紹介しました!⇒コチラ

3〉の今日は、平屋【COVACO】の特徴をご紹介します♪

*************************************

前回もお伝えしましたが、今回施行中の現場見学会をする2棟はカタログやHPだけでは特徴を説明するのが難しいお家なんです…。

それは、☆【WAVEスキップフロア構造という珍しい構造の家で、

☆【COVACOは内装の仕上げが壁紙や羽目板など見慣れたものではなく、柱や構造用合板、モイスなどの建築用資材そのものを見せる珍しい仕上げの家だから。

今日ご紹介する平屋【COVACO】の一番の特徴は、その内観です!

壁紙がはってある一般的なお家を、『メークした家』と例えるならば、

COVACO】はある意味『スッピン(構造材が見えてる)な家』!

☆天井は→『針葉樹合板』

☆壁は→【真壁】仕様(日本古来の壁のつくりで、柱などの構造部材が室内に見えている壁)

・外壁パネル(室内の周辺の壁)→モイス

・間仕切りパネル→(部屋同士を仕切る壁)→『針葉樹合板』

 で仕上げてあります。

平屋COVACO

※モイスとは…天然素材「土壁・木」の自然力を手本として開発された内装に使われる建材の一種で、調湿機能や耐火性、静菌・消臭性能、有害物質吸着・分解など優れた特性のあるエコな素材です。

COVACOの壁(合板)は塗る・作る・吊るす・飾るが自分で簡単に出来るため、素地をそのままいかしたり、クロスや板を張ったり、塗料を塗ったり、くぎやネジを取り付けたりと、暮らしながら自分達の好きなように変えていける手軽さも魅力!

等間隔に現れる柱や梁もそのまま規律のある美しいデザインとなっています。

LDKが家の中心にありどの部屋へも行きやすい間取りと、ひと続きに広がるワンフロアののびやかな空間が住みやすい&心地よいおうちです。 

 

コンセプトが“家の原点を見つめたCOVACO”というだけあって、

シンプルかつ、無限の可能性を広げてくれるように感じられるCOVACO。

 現場見学会でもその内装を間近で見る事ができます。(大工工事の真っ最中です。)

COVACO

言葉や写真だけではイメージしにくいおうちだからこそ、実際のお家を見て、その魅力を感じてみませんか?

詳しい見学会情報0&ご予約は⇒コチラ

 ※ 感染症対策の為【完全予約制】にて1枠1組様のご案内となります。

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア